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新システム移行に伴うサービス内容変更に関するQ&A

Q1

ショッピングの支払い期間(ショッピング利用締切日)はどのように変わるのですか。

A1

毎月10日までのショッピングご利用分を翌月4日に金融機関よりお引き落としさせていただきます。(4日が金融機関休業日の場合は、翌営業日のお引き落としになります。)例えば、12月11日(月)→2018年1月10日(水)にショッピング1回払いをご利用いただいた場合は、2018年2月5日(月)にお引き落としさせていただきます。
※【ご注意ください】 2018年1月4日(木)のお引落額は、2017年11月1日(水)→12月10日(日)までの、通常より10日間長い40日分のご利用分となります。
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Q2

ショッピングの支払い期間が変わることによって、何かこちらで手続きをしなければならないことがありますか。

A2

ご心配をおかけし申し訳ありません。お客様にお手続きいただくことはございませんのでご安心くださいませ。
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Q3

支払い期間(ショッピング利用締切日)が変更になる、2017年11月1日(水)→10日(金)の間に、プロバイダー料金等の継続的な請求がありますが、支払日はどのようになるのですか。

A3

ショッピングご利用締切日の変更に伴い、2018年1月4日のお支払いに限り、プロバイダ・携帯電話料金、公共料金等のうち、11月1日→12月10日にカードでお支払いただいた金額につきまして、11月と12月の2ヵ月分を2018年1月4日(木)にお引き落としさせていただく場合がございます。これに伴ってお客様にお手続きいただくことはございません。何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
(例)
①10月1日→10月31日の電気料金を11月5日にカードでお支払い・・・1月4日引落し
②11月1日→11月30日の電気料金を12月5日にカードでお支払い・・・1月4日引落し
∴1月4日は①と②の2ヵ月分の引落しとなる。

Q4

2018年1月4日(木)お引き落とし分は40日間(11月1日→12月10日)のショッピング利用分となり、2018年1月の支払い負担が大きいのですが。

A4

システムを11月26日に移行することに伴い、ショッピングにつきましては、2018年1月4日(木)のお引落しに限りまして、2017年11月1日(水)→12月10日(日)の40日分をご請求させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
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Q5

キャッシングの利用締日に変更はないとのことですが、支払い期間も変わらないのですか。

A5

キャッシングの利用締日に変更はございません。これまでどおり、毎月末日までのご利用分を翌々月4日にお引落しさせていただきます。
※4日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引き落としになります。

Q6

ショッピングのお支払期間(ショッピング利用締切日)が変更になるとのことですが、銀行からの引落し日に変更はありますか?

A6

お引落し日には変更はなく、これまでどおり4日のお引落しとなります(4日が金融機関休業日の場合は、翌営業日のお引落しになります)。

Q7

ボーナス払いや2回払いのお支払期間も変わりますか。

A7

【ボーナス払い】
ボーナス払いの取扱い期間に変更はございません。
夏期:5月31日締切・8月4日お支払、冬期:10月31日締切・翌年1月4日お支払(ボーナス2回の場合、それぞれ2回目が1月4日、8月4日になります。)
2回払いは毎月の締日が変わります。
【分割払い】
前月11日から今月10日までのご利用分は、翌月4日と翌々月4日のお支払になります。(回数指定分割払いも同様の考えになります)

Q8

カードの年会費引落しについて、変更はありますか。

A8

年会費のご請求につきましてはこれまでどおりで変更はございません。
【タカシマヤカードの場合】
入会初年度無料、2年目以降はお客様の入会月の翌月4日にお引落しとなります。11月ご入会のお客様は、12月4日に年会費をお引落しいたします。
【タカシマヤカード《ゴールド》の場合】
入会月の翌々月4日にお引落しとなります。11月ご入会のお客様は、翌年1月4日に年会費をお引落しいたします。

Q1

遅延損害金とは何ですか。

A1

お支払日にご入金いただけなかった場合に、ご利用金額とは別に、お支払日(4日)の翌日から実際にお支払いいただいた日までの日数分についてご請求させていただく金額です。
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Q2

遅延損害金は、ショッピング・キャッシング・分割払いなどすべての利用について発生しますか。

A2

遅延損害金はショッピングやキャッシングなど全てのご利用分を対象とさせていただいております。ご理解いただきますようお願い致します。

Q3

遅延損害金はいつの支払い分から発生するのですか。

A3

2017年12月4日(月)にお引き落としできなかった分より対象とさせていただきます。
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Q4

遅延損害金の計算方法を教えてください。

A4

お引落しができなかったご請求金額について、お支払日の翌日から実際にお支払いいただいた日まで、所定の遅延損害金利率を乗じて日割計算いたします。
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Q5

2017年12月以降に届くご利用明細に記載される遅延損害金を支払い日前に入金することはできますか。

A5

ご利用明細でご案内した遅延損害金については、お支払日前にセゾンATM、または高島屋店内のカードカウンターでご入金いただけます。ご利用明細作成以降に発生した遅延損害金については、別途、ご利用明細でご案内のうえ、翌月、ご請求させていただきますので、ご理解いただきますようお願い致します。
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Q6

2017年12月4日(月)の引き落とし以降も支払いが遅れた分は口座振替してもらえるのですか。

A6

誠に恐れ入りますが、12月4日以降にお支払いが遅れた金額につきましては、別途、お客様に直接、お支払いただくこととなります。何卒、ご了承くださいますようお願い致します。お支払方法につきましては、別途、ご案内状(ハガキ)により、ご案内をさせていただきますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

Q7

2018年1月4日(木)お引き落とし分から、前月以前の請求に対して支払っていないものがある場合、口座振替できなくなり、別途案内されるそうですが、どのような案内ですか。

A7

前月以前のご請求分については、別途、お振込み方法等を記載したハガキにてご案内いたします。ハガキによるご案内はご自宅住所(カードお申込時又はご変更の手続き時に記載いただいた住所)への郵送になります。あらかじめご了承いただきますよう、お願い致します。

Q8

支払いが遅れた分をこれまでと同様に次月分と合算して請求してもらうことはできないのですか。

A8

2017年12月4日(月)にお引き落としできなかったものから次月分と合算してご請求することはできなくなります。お支払いが遅れたご請求分は別途お送りする「お支払いのご案内」のハガキに記載しているとおりに、ご入金いただきますようお願いいたします。

Q1

ショッピングリボ手数料はどのように計算するのですか。

A1

ショッピングリボ手数料については下記ページ(詳しくはこちら)をご覧ください。
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Q2

リボ手数料の計算方法が変わると利率も変更になるのですか。

A2

ショッピングリボ手数料の利率(年)に変更はございません。ただし、うるう年(366日)の1日あたりの利率と通常(365日)の1日あたりの利率は異なりますので予めご了承くださいませ。

Q3

リボ変更した場合、ショッピングリボ手数料はリボ変更した日から計算するのですか。

A3

リボ変更されたショッピングご利用分のお引き落とし日(毎月4日)の前月15日からショッピングリボ手数料を計算いたします。
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なお、ボーナス一括払いをリボ変更した場合については以下のとおりとなります。
■ボーナス一括払いお引き落とし日(1月4日または8月4日)の前月14日(12月14日または7月14日)以前にリボ変更された場合
ショッピングリボ手数料計算期間:
ボーナス一括払いご利用日の売上締日(毎月10日)の5日後の毎月15日→お引き落とし日(1月4日または8月4日)の前月14日まで
例)10月8日のボーナス一括払い利用分を11月7日にリボ変更された場合
11月15日→12月4日までがショッピングリボ手数料計算期間となります。
■ボーナス一括払いお引き落とし日(1月4日または8月4日)の前月15日(12月15日または7月15日)より後にリボ変更された場合 ショッピングリボ手数料計算期間:
ボーナス一括払いお引き落とし日(1月4日または8月4日)の前月15日→お引き落とし日(1月4日または8月4日)まで
例)1月4日お引き落とし分のボーナス一括払い利用分を12月18日にリボ変更した場合
12月15日→1月4日までがショッピングリボ手数料計算期間となります。

Q1

ショッピングの支払い期間(ショッピング利用締め切り日)が変わると、タカシマヤポイントの計算期間も変わるのですか。

A1

ショッピングご利用締日は10日に変更させていただきますが、ポイントの集計期間は1日から末日までで変更はございません。
【2018年1月4日(木)お引き落とし分について】
2017年12月20日(水)頃にお届けするご利用明細書には、通常より10日分多い2017年11月1日(水) →12月10日(日) のショッピングのご請求明細と11月1日(水)→30日(木)のご利用に対するポイントについて表示しています。
【システム完全移行後の2018年2月5日(月)お引き落とし分について】
2018年1月にお届けするご利用明細書には、2017年12月11日(月)→2018年1月10日(水)のショッピングのご請求明細と12月1日(金)→31日(日)のご利用に対するポイントについて表示しています。
なお、髙島屋以外で各月下旬にご利用いただいた金額分のポイントの一部は、売上情報の当社への連絡が数日遅れるため、次月に反映されます。(※従来から変更はありません)
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Q2

届いた請求書を見ていたところ、1日→10日に買物した分のポイントがついていないようなのですが。

A2

ポイントの集計期間が従来どおりのため、お届けしたご利用明細書には、前月の1日~末日までのポイントについてお知らせさせていただいております。当月1日から10日までのポイントにつきましては翌月の表示対象となります。何卒、ご理解いただきますようお願い致します。
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Q3

1日→10日の買物分のポイントは、いつ明細書に載るのですか?

A3

次月のご利用明細書で反映致します。
例)12月8日にお買物により2,000ポイントに達したので、同日に髙島屋店内でポイントお買物券に交換した場合、これらの状況は2018年1月20日頃お届けするご利用明細書に反映されています。
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Q4

ポイントの積立期限や交換期限に変更はありますか。

A4

これまでどおりで変更はございません。ポイント積立期間はご入会の翌日から1年間、交換期限は積立期間終了後から4ヶ月迄で変更ございません。

Q5

ショッピングの支払い期間(ショッピング利用締日)と、ポイントの計算があっていないので、分かりづらいのですが。

A5

お積立いただいたポイントは、従来どおり髙島屋でのお買物時のレシートに記載しております。また、現在は2,000ポイントになった時点で、髙島屋各店において、随時、ポイントお買物券への交換をお承り致しております。何卒、ご理解いただきますようお願い致します。

Q6

私が持っている「タカシマヤポイントカード」に変更点はありますか?

A6

変更はございません。これまでどおりご利用くださいませ。

Q1

ご利用明細書に「その他ご請求」とありました。これは何ですか。

A1

提携金融機関ATM利用手数料・カード再発行手数料など、カードご利用代金以外の手数料金額を表示させていただいております。 

Q2

ATM利用手数料はセゾンATMから支払えなくなりますか。

A2

今まで通り、ATM利用手数料はセゾンATMでご入金いただけます。

Q3

ATM利用手数料もリボ変更はできますか。

A3

ATM利用手数料等の諸費用のリボへの変更はお承りしておりません。