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新システム移行に伴うサービスの一時休止に関するQ&A

Q1

海外旅行を予定しているので至急でカードを作りたいのですが、至急の場合は新規カード申し込み一時休止期間中でもカードを発行できますか。

A1

誠に恐れ入りますが、新規カード入会の一時休止期間はタカシマヤカードの発行も休止となります。郵送、またはタカシマヤ各店のカードカウンターでご入会のお申し込みをお承りいたしておりますが、発行までに通常よりもお時間をいただく可能性がございますので、お早めにお申し込みいただきますようお願い致します。

Q2

新規カード申し込みの一時休止期間前にホームページからタカシマヤのカードを申し込みました。入会の一時休止期間中もカードは発送されますか。

A2

ホームページからお申込いただいたお客様には審査結果のメールをお送り致しております。審査結果メールが着信済みであれば、一時休止期間中もカードをお届けさせていただきますので、メールをご確認くださいますようお願い致します。

Q1

新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中に、タカシマヤのカードを紛失してカードの利用を止めたい場合はどうすればいいですか。

A1

紛失・盗難のお届けについては、一時休止期間中も休止することなく対応いたします。カードを紛失・盗難された場合は、すぐに当社までご連絡ください。24時間・年中無休で対応いたします。なお、カードの再発行につきましては、誠に恐れ入りますが、一時休止期間終了後のお手続きとなりますので予めご了承いただきますようお願い致します。
▶︎紛失・盗難のご連絡先はこちら

Q2

なぜタカシマヤのカードの再発行を休止する期間があるのですか。

A2

より安全・確実に新システムへの移行を実施するため、カードの再発行手続きを一時休止させていただいております。お客様にはご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

Q3

再発行手続きの一時休止期間に海外に滞在する予定ですが、海外でタカシマヤのカードを盗まれたりなくしたりした場合はすぐに発行してもらえるのでしょうか。

A3

カードの利用停止はお承りできます。誠に恐れ入りますが、再発行はサービスの一時休止期間終了後のお手続きとなります。何卒、ご理解いただきますようお願い致します。
※再発行手続きの一時休止期間は2017年11月24日(金)から11月27日(月)までとなります。

Q1

新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中は、ショッピング・キャッシングも利用できなくなるのですか。

A1

ショッピング・キャッシングは通常通りご利用いただけます。
※2017年11月25日(土)0:00から27日(月)9:00まではセゾンATMをご利用いただけません。また、2017年11月22日(水)23:00から11月28日(火)9:00まではオンラインキャッシングはご利用いただけません。
※セゾンATM一時休止期間中のキャッシングについては当社提携金融機関や提携クレジットカード会社のATMをご利用ください。
▶︎詳しくはこちら

Q2

セゾンATMの一時休止期間中はタカシマヤのカードでキャッシングができないのですか。

A2

セゾンATMの一時休止期間中でも提携金融機関や提携クレジットカード会社のCD・ATM(銀行、コンビニ等)でのキャッシングは可能です。
※お取扱時間はATMによって異なります。

Q3

新システム移行に伴うサービス一時休止期間中も、オンラインキャッシングを利用できますか。

A3

誠に恐れ入りますが、オンラインキャッシング・翌営業日振込は11月22日(水)23:00~11月28日(火)9:00までご利用いただけません。キャッシングについては当社提携金融機関ATMや、提携クレジットカード会社のATMをご利用ください。

Q1

タカシマヤに11月25日(土)か26日(日)に行く予定があるので、その時にカード利用分を支払いしたいのですが。

A1

大変申し訳ございませんが11月25日(土)は高島屋店内・店外を問わず、入金のお手続きをお承りすることができません。11月25日(土)以外であれば、店内カードカウンターでご入金のお手続きいただけます。ATMでのお支払い一時休止期間中にお支払いいただくことはできかねますので、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、セゾンATM・提携金融機関ATMより11月24日(金)23:00までにお支払いいただきますようお願い致します。お支払い一時休止期間は11月27日(月)9:00までとなります。
▶︎セゾンATMを探す

Q2

カードをご利用可能枠まで利用してしまった場合、ATMの利用休止期間中に支払い、カードを利用できるようにする方法はありますか。

A2

11月25日(土)を除き、店内カードカウンターでの入金手続きをお承りしております。

Q1

一時休止期間終了後の2017年11月28日(火)に、12月4日(月)引き落とし分の支払い方法を変更した場合、金額の変更はできますか?

A1

すでに支払い方法の変更をされる前の金額で金融機関に依頼していますので、お引き落とし金額を変更することはできません。

Q1

2017年11月下旬に海外旅行に行くため、ショッピング利用可能枠を変更したいのですが、いつまでに申し込みをすれば間に合いますか。

A1

2017年11月23日(木)17:00から11月27日(月)まではショッピングご利用枠の変更を一時休止させていただきます。誠に恐れ入りますが、11月23日(木・祝)の17:00までに高島屋各店カードカウンターまたはインフォメーションセンターにご連絡ください。

Q1

いつも高島屋の店内に設置してあるポイント交換機でお買物券の交換をしていますが、一時休止期間中にお買物券への交換をすることができますか。

A1

ポイント交換・残高照会機は高島屋の営業時間内であれば通常どおりご利用いただけます。

Q2

新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中は、高島屋店内でタカシマヤのカードを利用した時のポイントは付与されますか。

A2

お買物では通常どおりタカシマヤのカードをご利用いただけます。ポイントにつきましても通常通り付与させていただきます。ポイントはお買上げレシートでポイントをご確認いただけます。

Q1

タカシマヤカードNetアンサーで新規登録時のメールアドレスの入力を間違えてしまい、登録内容変更手続きの休止期間に入ってしまいました。どうすればいいですか。

A1

誠に恐れ入りますが、サービスの一時休止期間中のため、2017年11月28日(火)9:00以降、あらためてご登録いただきますようお願いいたします。

Q2

ネットショッピングの際の本人認証サービスのID・パスワードが分からなくなってしまった場合、タカシマヤカードNetアンサーの本人認証サービス一時休止期間中に確認できますか。

A2

誠に恐れ入りますが、一時休止期間中はご確認いただけません。2017年11月28日(火)9:00以降にタカシマヤカードNetアンサーの「ID・パスワードを忘れた方」より再登録していだたきますようお願い致します。

Q3

タカシマヤカードNetアンサーからのリボ変更一時休止期間中、「最近のカードご利用一覧」に表示される備考欄の「リボ変更ボタン」でリボ変更はできるのですか。

A3

誠に恐れ入りますが、一時休止期間はご利用いただけません。2017年11月28日(火)9:00以降にあらためてリボ変更のお手続きをしていただきますようお願いいたします。