TAKASHIMAYA CARD

本人認証サービス(3Dセキュア)の
ご案内

本人認証サービス(3Dセキュア)へのご登録について

2020年1月28日(火)より、インターネットでのお買物をより安全にご利用いただくため、タカシマヤカードNetアンサーにログインしたお客様は、本人認証サービス(3Dセキュア)へ自動登録させていただきます。
これにより、本人認証サービス対象のインターネットショッピングで、「タカシマヤカードNetアンサーのログインパスワード」または「ワンタイムパスワード」を入力することにより安心してお買物していただけます。

※2020年4月21日(火)より、一部店舗でご利用の際、SMSまたはメールアドレスへ送信されるワンタイムパスワードの入力が必要になります。

・「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは、インターネットショッピングなどでタカシマヤのカードをご利用いただく際、クレジットカード情報に加え、「タカシマヤカードNetアンサーのパスワード」または「ワンタイムパスワード」をご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。

・第三者がご本人様の「タカシマヤカードNetアンサーパスワード」または「ワンタイムパスワード」を知らない限り、カードを使用することはできませんので、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができます。

・本人認証サービスを登録することで、より安心・安全にご利用いただけます。

※サービスの改定に伴いタカシマヤカードNetアンサー規約を同日付で改定いたします。

ご登録いただけるブランド
※一部表示されていない加盟店があります。
※「アメリカン・エキスプレス」はアメリカン・エキスプレスの登録商標です。(株)クレディセゾンは、アメリカン・エキスプレスのライセンスに基づき使用しています。

ご利用にあたって

本人認証サービス(3Dセキュア)の利用にあたっては「タカシマヤカードNetアンサーパスワード」の入力が必要となるため、あらかじめタカシマヤカードNetアンサーへの新規登録手続きが必要となります。

※2020年1月28日(火)以降、本サービスを未登録の会員様におきましては、タカシマヤカードNetアンサー「ログイン」時に本人認証サービス(3Dセキュア)へ自動登録させていただきます。
※自動登録の際は、仮のパーソナルメッセージを設定させていただきます。仮設定の状態でも、ご利用いただけますが、お客様ご自身で設定を変更していただくことをおすすめします。

タカシマヤカードNetアンサーにログイン

※ご登録後すぐにご利用いただけます。

タカシマヤカードNetアンサー

タカシマヤカードNetアンサーとは

※ログインにはタカシマヤカードNetアンサー登録が必要です。新規ご登録の際はカード番号と暗証番号が必要となります。

サービスの仕組み

本人認証サービス(3Dセキュア)を利用してインターネットショッピングをする場合、ご購入者様と加盟店との通常のお取り引きに加え、ご購入者様がタカシマヤのカード会員ご本人様であることを(株)クレディセゾン[事務処理代行]が確認いたします。

サービスの仕組み
※タカシマヤカードNetアンサーログインパスワードまたはワンタイムパスワードを参加加盟店に知らせることはございませんので、安心してご入力ください。

カード利用時の本人認証サービス(3Dセキュア)利用方法

カードご利用時の本人認証サービス(3Dセキュア)ご利用方法は以下のとおりです。

    • 1
      本人認証サービス参加加盟店でインターネットショッピング

      「Visa Secure」「Mastercard認証サービス」「JCB J/Secure」「American Express Safekey」のマークがついている、サービス参加加盟店サイトでショッピング。お支払方法ご選択の際に、本サービスにご登録のクレジットカードを選び、手順に沿って進みます。

    • 本人認証対象加盟店

      ※一部表示されていない加盟店があります

  1. 矢印

    • 2
      パーソナル・メッセージを確認

      ご注文内容送信後に、右図のような認証画面を(株)クレディセゾン[事務処理代行]より表示いたします。右図に表示されている内容がご登録の「パーソナルメッセージ」と一致しているかご確認ください。

      ※万が一、ご登録内容と異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、パスワードは入力せずにお買物をいったん「キャンセル」いただき、カード裏面に記載の電話番号までご連絡をお願いします。
      ※パーソナルメッセージを仮設定のまま変更していない場合は、仮設定時のパーソナルメッセージが表示されます。
    • タカシマヤカードNetアンサーパスワード入力
  2. 矢印

  3. 3
    「タカシマヤカードNetアンサーパスワード」または「ワンタイムパスワード」を入力

    パーソナル・メッセージが確認できましたら、パスワード欄にタカシマヤカードNetアンサーにログインする際にご利用いただいているパスワードまたはワンタイムパスワード(SMSまたはメールアドレスへ送信されるパスワード)を入力して送信してください。

  4. 矢印

  5. 4
    本人認証が行われます

    ご入力いただいたパスワードで本人認証を行います。
    認証結果がOKであれば、ショップサイトに戻り、決済手続きが完了します。

お手続きの詳細「本人認証サービス(3Dセキュア)登録/パーソナルメッセージ設定・変更」

  1. ●2020年1月27日(月)までにタカシマヤカードNetアンサー会員の登録をされている方

    1月28日(火)以降Netアンサーへログイン後、表示されるメッセージに沿って同意いただくことで登録が完了します。
    登録と同時にパーソナルメッセージを仮設定させていただきますが、お客様ご自身での設定変更をしていただく場合は以下の手順です。

  2. 1
    タカシマヤカードNetアンサーにログイン後、「Security(セキュリティ)」→「本人認証サービス」をクリック

  3. 2
    「照会・変更・削除」を選択してパーソナルメッセージを登録

  1. ●2020年1月28日(火)以降、タカシマヤカードNetアンサー会員の登録をされる方

    お申し込み時にメールアドレスを登録された方は、カードの発行と同時にタカシマヤカードNetアンサーおよび本人認証サービス(3Dセキュア)に自動登録され、同時にパーソナルメッセージが仮設定されます。
    後日、パーソナルメッセージをお客様ご自身での設定変更をしていただく場合は以下の手順です。

  2. 1
    タカシマヤカードNetアンサーにログイン後、「Security(セキュリティ)」→「本人認証サービス」をクリック

  3. 2
    「照会・変更・削除」を選択してパーソナルメッセージを登録

  1. ●本人認証サービス(3Dセキュア)を以前キャンセルされたお客様*

    1月28日(火)以降Netアンサーへログインしても自動登録のメッセージは表示されません。
    再度、サービスのご利用を希望される場合は、以下の手順にてご登録ください。

  2. 1
    タカシマヤカードNetアンサーにログイン後、「Security(セキュリティ)」→「本人認証サービス」をクリック

  3. 2
    「新規登録」を選択してパーソナルメッセージを登録

  • パーソナルメッセージとは?

    本人認証サービス(3Dセキュア)を利用し、インターネットショッピング等をする際、
    お支払い内容入力後に表示されたパスワード入力画面が当社*が表示した画面であることをお客様ご自身でご確認いただけるように、パスワード入力画面上に表示している文言です。
    第三者が当社になりすましてパスワードを不正に入手することを防ぐことができます。

    *実際の表示は、当社の事務処理代行先となる(株)クレディセゾンより表示します。

  • 本人認証サービス

サービスの詳細・加盟店

サービスの詳細、参加の加盟店につきましては各ブランドロゴをクリックしてご確認ください。

ご注意事項

※「本人認証サービス(3Dセキュア)」に対応していない加盟店では、通常のカード決済となります。

※(株)クレディセゾンは事務処理代行先となります。

※2020年4月現在の内容です。